個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-30 (Fri)
草花木果 よもぎ soukamokka-yomogi-13

以前サンプルで「ゆず」を使って良かったので
草花木果・よもぎも気になってました。
ヨモギは超乾燥肌向き。
こっくりのクリームは今まで使ったどのクリームよりも
お肌にしっとりなじみます。まるでお薬みたいなんですよね。
まだまだ乾燥も酷いので、ワセリンが必要なのですが。
頬のあたりとか、あごのあたりが乾燥でバリバリしているのですが、
そんな状態のお肌もしっとり。クリームがなじむんです。

草花木果は4種類あって、よもぎは超乾燥肌向きで、
粉を吹いてしまうような乾燥に良いとは書いてあったのですが、
まさかここまで良いとは思いませんでした。
自然派化粧品なので、お肌に悪い成分は無配合。
今まで私が使っていた化粧品も自然派だったのですが、
ヨモギという成分がお肌に良いみたい。昔、ヨモギの化粧品にトライしたことも
あったのですが、ヨモギ配合だったのかな?
これはもっと早くに出会いたかった化粧品です。

季節を問わず、かゆみを感じるときにもオススメとのこと。
確かに、かゆみも起こりませんし、
これは確かに敏感肌向けなんだと思いました。
いつも使っているスキンケアが突然あわなくなった時の、
トラブル肌にも良いそうですが、お肌に沁みないのが嬉しいです。

ヨモギは昔から肌荒れ、
肌トラブルにいいといわれていますよね。
私もアトピーで刺激に弱いので、
ちょっとしたことでトラブルを起こしたり、赤くなってしまいます・・
そんなときはいつもワセリンで保湿のみだったけど、これはおすすめ。

お化粧水はヨモギの匂いがあったので、
最初、キツイのかな、使うのが不安だったのですが、
実際に使うとそうでもなくて、香りはそんなに気になりません。
お化粧水も、とろみのあるテクスチャーで、お肌になじみやすい。

使いはじめて約1週間になりますが、
お肌の状態も落ち着いています。

あのツライ乾燥も感じないですし、
植物のヨモギの香りがなんとも癒されちゃいます。
これはずっと使えそうな予感です(^^)

草花木果、
最近、かなり注目されていますよね。
これは、試してみる価値ありの化粧品でした。


2013年9月追記

∵下記の記事と関連しています∵
草花木果(そうかもっか)トライアルセットのレビュー
草花木果ハリ肌トライアルセットゆず 口コミ
透肌マスクジェルの使い方
透肌(とうき)スキンケアトライアルセット 口コミ

人気ランキング 美容ブログ スキンケアブログ
Theme : 敏感肌、乾燥肌、美肌 * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : お試し日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

